今年度税収、37兆円台前半=不況直撃、法人税など大幅減

  • 2009/12/01(火) 11:38:56

12月1日2時35分配信 時事通信

国の2009年度税収が37兆円台前半に

とどまるみたいです。

と言う事は、足りない分は

全て赤字国債ですか

民主党が言うように

赤字国債44兆円以下を

堅持出来るのでしょうか


目が離せませんね

ドルが86円後半でしっかり、政府・日銀の円高対応に関心

  • 2009/11/30(月) 14:03:57

11月30日12時54分配信 ロイター


為替介入など政府、日銀の円高対応に

市場の関心が集まっているみたいですね

でも果たして本当に介入出来るのでしょうか

口だけで行動しなかったら

80円なんてあっという間に突破しそうですね

う〜ん、素人の私には想像つかないなぁ

賭けに出るか、そのまま静観するか

本気で悩んでいます

ここらで株の損失を穴埋めしないと

やばいから


続きを読む

日本人の99%の視力にトラブル 原因は・・・

  • 2009/11/29(日) 22:03:15

11月29日17時56分配信 サーチナ

パソコンや携帯ゲ−ム、携帯


目に悪いことばかり

しているのだから仕方ないですよね


最近私の周りにも眼鏡(コンタクト)をしている人

が多くなりました


まぁ私自身、眼鏡を掛けていますが

生活保護の「母子加算」 根強い反対意見に再支給なるか

  • 2009/11/29(日) 00:12:11

11月28日13時44分配信 産経新聞

「夫が死んだ」母子には「母子加算」賛成だが

「離婚した」母子には「母子加算」反対である。

自分で選んだ夫と上手くいかなかったツケを

何で税金で拭わなければならないのか


自業自得じゃないのか

.<事業仕分け>1.95兆円絞り出し、終了 449事業検討

  • 2009/11/27(金) 22:11:13

11月27日21時39分配信 毎日新聞

今回の事業仕分けで一番の成果

国民の関心を呼び込んだ事
だろう。

民主党
にとっては、これは相当大きな成果だと思う。

逆に自民にとっては大きな痛手

| HOME |